プライバシーマーク認定
プライバシーマーク制度は、事業者が個人情報の取扱いを適切に行う体制等を整備していることを認定するものです。クエストは2006年7月12日にプライバシーマークの認定を受けました。これまで、継続して更新をしております。
環境への取り組み
個人情報保護への取り組み
お客様からお預かりする宛名印字データは責任を持って管理します。当社の個人情報の取り扱いは次のようになっています。
STEP1個人情報をお預かりするときは、書類を取り交わし、契約書の内容を尊守します。
STEP2大切な個人情報は、安心・安全な方法で当社にご入稿いただきます。
個人情報の入ったデータは、下記のいずれかの方法で、ご入稿いただいております。
- 1.当社のFTPサーバーを利用します
当社専用のFTPサーバーに、ご入稿いただきます。入稿のご連絡をいただくと、セキュリティルームにいる担当スタッフがデータを取得し、すぐに、サーバー内のデータを削除いたします。
必ず暗号化若しくはパスワード設定をお願いします。(暗号化ソフトをお持ちでない場合、当社から提供します)
- 営業マンが直接受け取りに参ります
その際、当社が持参いたします「セキュリティUSBメモリ」に個人情報を入れてください。 CD-ROMや一般的なUSBメモリは使用禁止とします。
データを受け取った営業は、寄り道せずそのまま会社へ直行し、セキュリティルームにいる担当スタッフへデータを渡すことを厳守しております。
必ず暗号化若しくはパスワード設定をお願いします。(暗号化ソフトをお持ちでない場合、当社から提供します)
STEP3皆様からお預かりした大切な個人情報は、警備会社と契約しているセキュリティールームで取り扱いします。
入室できるスタッフは数人の社員に限定しています。入退出時の記帳はもちろんのこと、指紋照合や監視カメラによる24時間監視体制により、厳重に管理されています。
STEP4印字や仕分けの作業も、セキュリティーのかかった部屋で取り扱いいたします。
その後は、セキュリティのかかった部屋で印字や仕分けの作業を行いますので、安心です。
STEP5委託業務終了後、1ヶ月後に作業者と立会人の二人でデータの消去作業を行います。
セキュリティルーム内のデータは、お客様から要請がない場合、基本的に委託業務終了後、1ヶ月後に作業者と立会人の二人でデータの消去作業が行われます。消去後は、「データ消去証明証」を発行いたします。
個人情報を取扱う社内ネットワークは専用LANとし、インターネットから遮断しています。又、個人情報を取扱うパソコンは、USB接続が不可能な対策を実施しています。